2006年07月17日

ご無沙汰です!

最近はブログもサボり気味になってしまってすいません!!
で、気持ちを改めるためブログを引っ越しました!
これからは、出来る限り更新していくので、これからも末永く見守ってやってください!

これが新しいアドレスです!↓
http://tubasatekilifestyle.blog58.fc2.com/

posted by つばさ at 21:44| シドニー ☀| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

HILLSONG CONFERENCE !!-初日&2日目-

ふぅ〜。やっと一息…。
今日も働いてきました!家に帰ってきたのは、11:30ころかな。
風呂は入って、明日の朝飯を用意し、今はブログ書いてるって感じです。

1日17時間は、やっぱ体にも結構来ますね〜。作業しながら、何度眠りに落ちたか…笑

それは置いといて本題へ。

昨日から、いよいよ始まったカンファレンス!!初日からほぼ満席!!すげぇ人、人、人…。
関係ないが、近くにある唯一のマクドナルドにはありえないくらいの行列が出来る 笑

毎年迫力満点のオープニングから始まるこのカンファレンスだが、今年もすごかった。簡単に言うと、今世界中で歌われている曲『How great is our God』を色々な場所で、色々な人が歌っている映像が流された。その中では、『Here I am to worship』を作ったティム・ヒュージや、デリリアスのマーティン・スミス、そしてわがヒルソングのダーリン・チェックと豪華な顔ぶれ!!そして、最後にラッセル・フラグナーというアメリカのゴスペルシンガーが、ステージの上でこの歌をリードして、最終的にはヒルソングミュージックチームも加わり、この歌を会場全体で熱唱!
いや〜圧倒されました…すごすぎっ!!感動っ!!

で、二日目の今日!
朝はあのリック・ウォレンがメッセージをした。『人生の5つの目的』を書いた作者だ。今回のメッセージもその本からのものだった。何で俺たちがこの世に生きているのか?その理由は5つ。あ…思い出せない 笑 詳しくは本を読んでください!
彼から、学べることはすごい大きかった。ステージの上でひざをついて祈っている姿はすごい印象に残っている。
リーダーとして一番必要なこと、『謙遜な心』の持ち主だなって思った。彼の姿勢からは自分の何かを誇ることは一切感じられなかった。でも、彼の言葉にはかなり説得力がある。すばらしいメッセンジャーだった。メッセージCD買おっ!!

そして、夜のラリーでは、あのデリリアスのライブワーシップコンサートが行われた!このデリリアスはクリスチャンバンドながら、イギリスの一般のチャートに普通にランクインするほどの素晴らしいバンド!おれのお気に入りです
 笑 
それに関して、ちょっといいことがあった!実は今おれがボランティアで働いている隣の部屋がデリリアスの控え室だったらしく、おれがちょうど部屋から出たときにメンバーが到着して部屋の前で話していたのだ!
あのデリリアスをあんな近くで見れて、しかも目と鼻の先の距離で…!感動っ!!で、興奮して部屋に戻って友達に話したら、そいつには『っそう。』みたいに軽くあしらわれたけどね 笑 おれは一人ではしゃいでました!
あ、おれ結構ミーハーです 笑
残念ながらおれはボランティアの仕事のためにコンサートには参加することが出来なかったけど、テレビからずっと見てました。やっぱり、マーティン・スミスはワーシップ・リードがものすごいうまいっ!彼のようなワーシップリーダーになりたいなって思いました!

まだまだ、これからどんどんヒートアップしていくカンファレンス!気合入れていきます!明日はいよいよこの間CDを紹介したイスラエル・ホートンのライブがある!!超楽しみです!ではでは、おやすみっ!




posted by つばさ at 00:00| シドニー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

カンファレンスの準備。

今日は朝7時にチャーチに集合後、バスに乗り、来週からヒルソングが行われるシドニースーパードームへ。

会場に着くとパスをもらい、説明を聞いた後、すぐに作業へ。
何をするのかと思ったら、はじめの仕事は20000席以上ある会場内のすべての椅子にカードを置くこと。40人ずつのチーム3つに分かれて作業開始!!

俺たちのチームは一番上の3階の席。
階段をあがり、下を見ると

高い…がく〜(落胆した顔)

高所恐怖症のオレは、具合悪くなりそうにながら作業した 笑
それでも何とか最後までやりきれた!終わるとそそくさと下の会へ!

そのあとは、カードやチラシなどをふくろづめする作業。
カードを入れる人が並び、袋を持っている人が歩きながら集めるというやり方だったのだが、これがまたグルグルまわって酔いそうになる 笑
これも数千とやらなきゃならないため、回転したかわかんない!
でも、その中で新しい友達も何人か出来た!やっぱ一緒に作業するのっていいね!!

そして、その後は昼飯!カンファレンスのボランティアで働く間は食事はすべて用意される!今日も腹いっぱい食ったわーい(嬉しい顔)
来週一週間は食費0だろう、きっと。すばらしい!

そして午後からは、特に大きな仕事はなく、ほこりだらけの椅子を拭き、それを積み上げる作業。

これで今日の仕事は終わり!
やっぱ、人数が多いせいか、仕事がすごいスムーズに終わった。

そして、家に帰るとどっと疲れが出たのか、爆睡!!笑
帰ってきたのは2時半くらいなのに、気づくと5時近く!!びびった。

来週から始まるカンファレンス。神様がどんなことを見せてくれるのか楽しみだ!!


posted by つばさ at 00:00| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

HILLSONG NEW ALBUM MIGHTY TO SAVE!!

もう知っている人もいると思うけど、今週末にヒルソングのニューアルバム‘マイティ・トゥ・セーブ’がリリースされる!!
それにさきがけ、今日毎週水曜日あるミュージシャンのための集会で、このアルバムレコーディングにクワイヤーで参加した人たちにこのCDがFREEで配られた!
実は、おれもこのクワイヤーとして参加していたので、一足早く聞いちゃいましたっ♪最高ですぴかぴか(新しい) すばらしい出来っ!!

あの時のクワイヤーの練習は夜中の12時近くまで練習したりと結構過酷だったなぁ〜とこのCDを聞きながら考えていました。でも、いざ出来上がってみるとちょっと親近感がわく。このレコーディングに自分が参加してること。神様の恵み以外の何者でもない。こんなでかい、すごい教会でワーシップを学べてることって幸せなことだよなぁ〜。

このヒルソングが出すCDは、日本でいうオリコンで一位を獲得するほどすごいCD。しかも、一回きりじゃない。だすCDがほとんどランクインする。CDショップでも普通にヒルソングのCDが並んでいる。
しかもちょっと前には表彰されたこともあり、そのときに自分達は教会だというと、その役員達は『はぁ?』と言ったらしい(笑)

そう、教会の音楽がここまで世の中に認められることは未だかつてなかったのだ。でも、今ジャンルを超え、数々のクリスチャンミュージシャン達が立ち上がり始めている!そのうち、このミュージックが世間をゆるがすものになるのも時間の問題だっ!


posted by つばさ at 21:44| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

Beny Hinn クルセード!

実は、今日と昨日とベニー・ヒンという有名な宣教師がオーストラリアに来た!会場は、これから来月ヒルソングカンファレンスが行われるスーパードーム!昨日の夜と今日の昼、夜とセッションがあったのだが、全部出ちゃいました 笑 

beny hinn.jpg

1万数千人の人がオーストラリア中、世界中から集まった。
すごい祝福されました。ハンパなかったです!

今回のクルセードで神様を信じた人の数は、たぶん3000人くらいいるだろうか。彼がステージの前に決心者を来るように呼んだときは、下に向かう人が絶えなかった…。あれは、去年みたヒルソングカンファレンス以上の光景…。

そして、おもに彼が行ってることは、神の癒しのミラクル!
医者がお手上げ状態だった病気が、怪我がこのクルセードの中でどんどん癒された。
印象に強いのは、15年間車椅子生活をしてきた女性。彼女は、このクルセードで癒され歩いたのだ!おれは彼女が乗っていた車椅子も見た。そして、そこから立ち上がり、歩いている彼女を見た!これは神の奇跡以外の何者でもない。そのほかに、耳の聞こえなかった人が聞こえるようになり、リウマチで曲がっていた手が伸び、腰の病気で曲げるのさえ苦しかった人が癒され、曲がっていたひざがまっすぐになり、そしてがんが癒された人もいた。まさに、聖書の中で行われていた奇跡そのものがそこで行われた!

そんなのウソだろうと思う人もいるだろう。でも、これはウソではない。おれは、この目でその奇跡を見たのだ。神のすることは、人間の限界をはるかに超えている。医学では決して証明できないことが神にはできるのだ。彼がすごいわけじゃない。彼のうちに働く、神に力があるのだ!

おれは、今までこんな奇跡を間近で見たことがなかった。でも、今回の経験を通して神様はいろんなことを教えてくれた。そして、神様のでかさをさらに痛感した!

来月はヒルソングカンファレンス!今年はさらに熱いものになるに違いない!神様にすべてを期待して!



posted by つばさ at 00:00| シドニー | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

最近のお気に入り!

昨日、友達からすごいいいCDを借りたので紹介します!
それは、ISRAEL HOUGHTONのALIVE in South Africa !!

5558738103.jpg

この人はワーシップリーダー。じつは今度のヒルソング・カンファレンスにゲストで来る!今からすげー楽しみっ!!!!!
今、ヒルソングの書店に行くと、このCDの場所だけ減り方が激しい 笑 みんな単純なんですね!

でも、もちろん手に入れる価値大あり!ミュージシャンにはぜひ聞いてもらいたい!絶対感動するはず!
個人的に彼の声質はおれの好みにぴったり 笑 何よりバンドのレベルがハンパなく高い!!なんで、今まで、こんな素晴らしいアーティストを知らなかったんだろうとマジで思った!

このCDしかまだ聞いていないが、ゴスペル調の曲に独特なグルーヴがのっかてたまらないリズムを感じさせる!日本人にきっとあのリズムは難しいだろうな。あの黒人独特なリズム!
サウスアフリカでのライブなだけにアフリカンチックなメロディーも満載!
何回聞いても飽きない!完璧にはまりました 笑

ぜひ聞いてみてね〜☆


posted by つばさ at 23:36| シドニー ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

Touching Heaven Night!!

昨日無事にアサイメント提出できました!
オレが英語の文をあんなに何百文字も書けるのは、今考えてみれば奇跡以外の何者でもないなぴかぴか(新しい) 
高校のときは、ひとつの文を考えるのに何時間かけたことか(笑)

今日は朝から、友達を日本の美容室に連れて行くためCITYまで出張。そのかん、おれはCDを買い、服を久しぶりに買い満足って感じです。まあ、ある意味ストレス発散してきました 笑 開放感に浸っちゃってます手(チョキ)

で、6時からは教会へ。
今日のサービスはちょっと特別。いつもはワーシップが終わった後メッセージの時間に入るのだが、今日はタッチング・ヘブン・ワーシップ・ナイトといって、メッセージの時間を抜きで最後までワーシップと祈りだけ!!

おれはこのサービスがものすごい大好きなんです!何でかって?理由は簡単!賛美が好きだからわーい(嬉しい顔) 
聖霊が賛美の中に働く瞬間がたまらないねっぴかぴか(新しい)
今日の賛美は確かにタッチング・ヘブンでした 笑
サービスの中で癒しも起こり、たくさんの人がイエス・キリストを神として受け入れる決心をした。
おれたちの神はマジで熱い!ホント言葉にできないくらい。
だから、おれは中途半端な気持ちで神様を賛美したくない。いつも本気の賛美を神様にささげていきたい!





posted by つばさ at 21:36| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ちょっと落ち着いたところで…

mini.jpg

上の写真は試合が始まる前にみんなで意気込んだとこ。おとといの

オーストラリア時間で、おとといの11:00pm〜昨日の1:00pmまで行われた日本vsオーストラリア戦。みんな見ましたか?
ちょっと日本調子悪かったね〜!
昨日までは、そのことでイライラしてたけど、今日になって少し回復 笑 まあ、次頑張ってくれって感じだね!

なんつったって、ここはオーストラリア!日本に勝った瞬間に街の中は大騒ぎで大変だっととか 笑 ニュースでも日本の一点目はファウルだった!とぼろくそに言われてるし…。ホント悲しくなってくるわ。

でも、カレッジのオージー達はやさしかった!ってか、あんまりサッカーのファンがいなかっただけかもしれないけど 笑 アメリカ人の友達やインドネシア人の友達も「日本はよくやったよ」と励ましてくれた もうやだ〜(悲しい顔)
なんていいやつらだっ(>_<*)

今日は、もうアサイメントに追われています…。ただ今、ちょっと休憩中。またすぐやんなきゃ間に合わん。今週の金曜までなのに…。
ってなわけで、今日はこの辺で!さよ〜ならっ!
posted by つばさ at 20:44| シドニー | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

MEGA PRAYER NIGHT !!

ヒルソングでは、毎年この時期にメガプレイヤーナイトという超大型のPrayer Meetingを持つ。この中で祈られることは、オーストラリアの社会問題でもある雨不足。去年は、このことについて祈った次の日の新聞に、オーストラリアでも砂漠の多い地方で雨が降ったという記事が新聞に載った!紙は祈りを聞かれたのだ!そのほかに、今度行われるミラクル・オファリングというカンファレンスのための献金のため、そしてヒルソングカンファレンスのため etc…。
去年も参加したが、今年はさらにすごかった。MAX3500人収容可能の教会が、座れない人が出るほどびっちり人で埋め尽くされ、そして、みんなが一つの場所で、一つの思いで祈った。これ以上パワフルなものはきっと他にないだろう!神様が集会の中で、一人ひとりの心に働いてくれて、本当に素晴らしいときだった。



続きを読む
posted by つばさ at 22:29| シドニー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ASIAN PARTY!!

今日は、カレッジのアジアン達が2ヶ月に一回やっているパーティがあった!なんか、たまにはアジア人だけってのもすごいいい感じ!言葉は違っても何か通じるものを感じる!
アジアン料理がずらりと並び、人数も50人近くいただろうか。ある人の家でやったのだが、そんな人数が入りきる家があるってのがオーストラリアのすごさだね!日本と比べて、とにかく家がでかいんです(笑)

mini.jpg

JAPANESEの仲間達!続きを読む
posted by つばさ at 00:00| シドニー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

