2005年09月24日

POWER HOUSE !!!!

おっ、結構久しぶりの更新。今日はバイトの時間まで、暇人…というか、リラックスしてます。いや〜なんか久しぶりにゆっくりした気分。

昨日はバイトを始めてからなかなか行く事ができなくなっていたPOWER HOUSEという、HILLSONGのYOUTHの集会に行ってきた。最近バイトは金曜日は必ず入っていたんだけど、バイトのシフトの希望を書く時に、
「もう我慢できないよな、自分」と自分に聞き、
「だな、自分」と返事が返ってきたので、POWER HOUSEのために休みとっちゃいました 笑 ちなみに金曜はいつもかなり忙しい。。
それはいいとして、やっぱ、休んで行ったかいがありました!昨日はいつも一緒に行っている日本人2人が体調不良と都合が悪いため、来ることができなくなり、すごく久しぶりに、一人で行ってきた。
more...
posted by つばさ at 15:47| シドニー ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

初 マッサージ!! 

今日は、普通に英語学校に行き、夜はバイト。
何も変わらない普通の日…と思いきや!!ありました!スペシャルなことっ!

1つめ。今行っている学校にはIELTSというテストに対する準備コースがあるのだが、そこに入るのにはテストを受けなければいけないのだ。ヒルソングカレッジに入るためには、IELTSのテストでGENERALの5.5をとる必要がある。だから、このコースに行く必要があるのだ。でも、おれがこの英語学校に入った時、同じようにテストを受けたが、落ちてしまって、そのときはそのコースに入ることができなかった。たぶん、3週間前ぐらいだったと思う。今日、そのテストをクリアーすることが出来、IELTSの準備コースに明日から行くことになった!ものすごい感謝!!
テストを受ける前からずっと祈りながら登校してたから、受かった瞬間に神様が祈りを聞いてくれたとすぐ思った。明日から本気でがんばろうと思う!

2つめ。今日は学校が終わったあと、マッサージに行って来た。今、JAPA SERVICEにきているみほさんという人がいる。この人は先週救われたばかりの人で、マッサージ師なのだ!なんてすばらしい!
と言うことで、おれとヒルソングカレッジ生のこうきくんとでお店に行ってきた。少し見つけにくいところにあり、その住所の建物を見つけたものの、ビビリのふたりは
「これ、あってるの?」
「あってるよ!きっと!」
「やっぱ違うんじゃない?」
みたいな会話をくりかえし、出たり、入ったり。そして思い切って階段を上がると、「あっ!!」という声とともにみほさんがあらわれた!いや〜助かった 笑
そして、二人とも30分全身マッサージをやってもらうことにした。全身マッサージは、ホントは30分で、30ドルかかるのだが、20ドルにしてくれ、さらに、最終的に1時間近く、マッサージしてくれたのだ!さいこーでした…。

posted by つばさ at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

最近熱いです!JAPA SERVICE!!

今日はJAPA SERVICEで奉仕のため、朝6時起床。なかなか布団が手ごわかった 笑 でも、最近バイトが忙しくて教会にかかわる機会が減ってしまったせいか、意味もなくテンションが高かった。ん〜やっぱ日曜の朝はいい!!
今日のメッセンジャーはなおこさん(HILLSONG JAPANESE SERVICE 牧師)。今日もまた、力強いなおこぶしが響きわたった!メッセージの大まかな内容はこうだ。”一人一人がヒーローになる、また影響されるのではなく、人に影響を与える存在になる”ということ。
そう、普段人間は誰かに影響を与え、また影響を与えられて、生きている。影響されない人間は一人もいない。だから、神様の光によってまた、行動によって、いろいろな人に影響を与えていける人間になりたいと思う。

また、今日はゆうちゃんがジャパサービスに来れる最後の日でもあった!ゆうちゃんとは、東京ライトハウスチャーチからこっちに旅行にきている女の子。今度の火曜に日本に帰国予定なのかな?たぶん。ん〜これからまた、少しさびしくなるね〜!元気でねっ!!またどっかで会おう!!
2005-09-03 BIG EXODAY 035.JPG

写真左から、自分、ゆうちゃん、みくちゃん、タミちゃん、みどりさん。

posted by つばさ at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

GREBE MARKETへ行く

ふ〜、今日は待ちに待った週休土曜日!笑 かといって何かやることがあるわけでもなく。
朝10時起床。ものすごい爽快な朝を迎えた。
最近は”英語学校に行き、夜はバイト”というリズムが続き、しかも、一週間に3日から4日働けますということで、働き始めたにもかかわらず、今週は5日勤務。トホホ…。でも働けることを感謝します、神様あせあせ(飛び散る汗)
というわけで、今日はバイトの時間までゆっくり自分の時間をもってリラックスしようと思い、だらだらシャワーを浴び、用意をし、洗濯を済ませ、12時くらいに超遅い朝食を食べた。おれがバイトから持って帰ってきたすしを、畑野ファミリー(今一緒に暮らしている、日本人の家族。ヒロさん、メグさん夫婦、そして息子のユリキ(めっちゃかわゆい)の三人家族。)にあげたところ、その代わりに、メグちゃん特製のスペアリブをご馳走してくれた。…うまかった。
さて、遅い朝飯を済ませて、いよいよ、GREBE MARKETへ!!と思いきや、場所がわからない…。ヒロ&メグにだいたいの場所を教えてもらい、家を出た。
少し風が強かったが、天気は良好。電車でCENTRALという大きな駅に行き、そこから、大体のカンを頼りに歩いた。歩いた。歩いた…。迷った(笑)、その時、横をGREBE行きのバスが通った!乗りたい!と思ったが、目の前のバス停にはとまらず、通過。でも神様はおれを見捨てなかった!
おれが、そのバスを見失わないように、追いかけて走っていくと、ある道でバスが曲がった。そしておれも曲がった。で、少し行くと、なんとそこにマーケットがあったのだ!ハレルヤ!

GREEB MARKETは人でにぎわっていた。ここは、若い人が多く住む地域で、このマーケットでは、主に古着などがフリーマーケット形式で売られている。とくに女性物が多かった(こっちに来る機会があったら、行ってみるといい)。あとは、色々な国の食べ物の出店が出ていた。おれは、メンズの服が置いてある店を回り、あとはアクセサリーなどを見て回った。なかなか面白いところだった。
まあ、結局今日の収穫は何もなかったが、いい気晴らしになった。…そしていい運動にもなった(笑)

明日は待ちに待ったサービスだ!おれは今、ヒルソングの日本語教会で朝奉仕をし、夜はヒルソング・シティーチャーチのサービスに参加している。明日も朝のサービスでギターをひく予定!最高の賛美を神様に捧げたい。おっと、早く寝なければ…。
posted by つばさ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

第一歩

ブログって、こんなに簡単に出来るもんだったのね…知らんかった!
さてさて、シドニーに来て、はや7ヶ月!色々ありました。つらかったこと、楽しかったこと!でも、何より神様がここで与えてくれている出会いに心から感謝したい!
ヒルソングカレッジに行きたいという思いが与えられたのは、高3のとき。神様のため、日本の救いのため、マジで働きたいと思った。そして、今自分は本当にオーストラリアにいるんだよね〜。神様って素晴らしいっ!!オーストラリアに来る前、神様はおれにこの御言葉を与えてくれた。

”あなたのしようとすることを主にゆだねよ。そうすればあなたの計画はゆるがない 箴言16:3”

”あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる 詩篇37:5”


おれは神様がここへ必ず目的を持って導かれたって信じてる。そして、どんなことがあっても必ず導いてくれるって、信じてる。だから、これからもしっかり神様っていう土台の上に立って行こうと思う。Never give up!!っしゃ!! 
来年の2月からヒルソングカレッジに入学予定!ん〜楽しみ!!でもまず、今年は英語を勉強する予定!何事にも基礎は必要なので・・・。
まあ、そんなこんなで…あまり書くのは得意じゃないけど、これから少しずつ書き足していこうと思う!
posted by つばさ at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

