2006年05月13日

学びました!

昨日、行っていたとおり、今日は朝早く起きなきゃならない理由があった!それは、今日、YOUTH ALIVEによるSESSIONがもたれたのだ。
その名も“Take a uni & shcool”!!すごい名前だよな…。
どうやって、大学や学校の中で、周りにいい影響を与えられるかということを学んだ。俺が見る限り、こっちの伝道の仕方は日本のかなり先を行ってると思う。今、こっちでは、その学校のクリスチャンの生徒の働きによって、学校ごと変えようとする働きがもたれている。
そして、これが社会に影響を与え始めているのだ!

Hillsongが社会に与えている影響は、シドニーの情報誌が普通に記事に載せるほど、規模のでかいものなってきた。おれの覚えている記事では、“なぜ、若い人々が教会に戻り始めているのか”という見出しで書かれていた記事が印象に残っている。

さっきから、社会に影響を与えてると話しているが、これは目に見える形ではっきりと現れてきているのだ。実際に、学校での生徒の態度がよい方へ傾き、校内、校外での生徒による犯罪が減り始めてるという。これは、ものすごいことだと思う!!

今日も、一人ひとりが燃やされて、それぞれの地域に帰っていった!またどんな奇跡がそれぞれの地域で、また学校で見られるのか楽しみだ!!
posted by つばさ at 19:00| シドニー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初デスー☆mixiから飛んでまいりました。
Hillsongと生徒さんたち、熱いデスね!
犯罪率が減り始めてるって、素晴らしいデスね☆
日本もこういう風になって欲しいデス。

「周りにいい影響を与えられるか」ってのは結構痛かったデス。泣
とってもネガティブなもんで、多分学校でも、悪い影響を及ぼしてるかと。。。
でもガックリせずに行こうと思いマス☆

どーもお邪魔しました。また遊びに来マス。
Posted by 野愛 at 2006年05月15日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

