2006年06月02日

納得したこと。

今日は毎週金曜にあるパワーハウスに行くまえに、カレッジ仲間のYの誕生日を他の日本人学生とともに祝った!なにがよかったかって、そこでかにの炊き込みご飯が出たのだ!もう感動したっ!やっぱ、おこげがたまらんね〜!!

そして、いざパワーハウスへ!今日は、クリスティーン・ケインという女性のパスターがメッセージをした!彼女は、ヒルソングを拠点に世界中のYouthの働きに関わっているアクティブでちょ〜パッショネイトな人。そして、何よりもJESUSを愛している人。
この人の今日のメッセージにおれはショックを受けた。
それは、彼女がある日マクドナルドに食べに行ったときの事、同じ店の中にいた見知らぬ客が彼女の近くで吐いてしまったらしい。彼女は、それを見て立ち止まった。見てみぬふりもできたが、そのとき神様は「行ってその汚物を処理しなさい。」と強く彼女の心に語った。彼女は戸惑いながらも行ってそれを処理した。そのとき、神様は彼女の心にまた語られた。「私にとって、あなた方の罪はその汚物と同じようなもの。あなたがそれをいやがるのと同じくらい、いやそれ以上に私にとってあなた方の罪はいやなものなのだ。私は、これからあなたをこの人間の中にある汚物を処理する者として遣わす。だから、あなたはそれを処理し続けなさい。」

おれはこの話を聞いたとき、神様にとって自分の罪がどれだけ汚くて、見たくないものなのか。神様もおれたちのことを見てみぬふりもできただろう。でも、JESUSは俺たちのそんな“汚物”のために十字架にかかって死んでくれた。その汚物を俺たちの心からふき取るために死んでくれたのだ。そして、今もおれが‘吐く’たびに、それを‘処理’し続けてくれているのだ。

今までも、罪がどれだけ神様が嫌がることなのかって、わかってたつもりだったが、少し漠然としていた部分があった。でも、この話を聞いて、それがどれだけ神様にとっていやなことなのかっていうのがもっと理解しやすいい形でわかった気がする。

神様は俺たちのことを本当に愛してくれてるんだな〜と思った瞬間でした!

posted by つばさ at 00:00| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

こんなこともあるんだね。

この間、言っていたワーシップチームの合宿、実はなくなりました 笑
木曜日に教会のバンでCITYに行った帰りの道で、エンジントラブルが発生…。金曜日のぎりぎりまで粘ったが、結局なおすのに時間がかかるとのことで泊まりはなくなった。おれも結構楽しみにしていただけにちょっと残念…。
でも、土曜日気を取り直し、TJの家にみんな集まった。
でも、これがまたすごいよかった!朝の10時くらいから5時までみんなでワーシップをし、ゲームをし、うまいカレーを食べ、お互いにシェアする時間も持ったりと盛りだくさんだった!まあ、ちょっと予定は変わったが神様は最高のものを用意してくれた!

今日はジャパサに行ってきた。今日は朝から寝坊と最悪の滑り出しだったが、サービスはホントに素晴らしかった!たくさんのことを学んだ。
最近いろいろなこといろいろなことを通して学ばせられる。学校での聖書、また音楽のことはもちろん、日常生活の中でも色々なチャレンジを日々受けている。神様の訓練は時に辛いし、苦しい。でも、成長するためにはチャレンジはきっと必要なんだろう!がんばります。




posted by つばさ at 21:49| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

たった今終わりました。。

たった今、今学期初のアサイメントが終わった。いや〜英語の文を書くのは、やっぱきついです。でも、今は開放感でいっぱいです!ごちそうさま 笑

今学期は、息つく暇なんてない。ヒルソング最大行事、ヒルソングカンファレンスがあるからだ。アサイメントの量も2学期になり、増えた…。
さて、これからどうなることやら…。
今、タイムマネージメントの授業が学校であったけど、やっぱ、計画を立てて行動することは大事ですね!

今日は、おれの学校仲間の誕生日を祝った。そいつも20歳になり、カレッジの日本人群から10代が消えた…。みんな年をとるんですね〜まだ10代でいたかった〜!

明日から夜から土曜にかけて泊りがけで、ジャパサのワーシップチームの合宿(笑?)に行ってきまーす!まあ、楽しむだけだけどね!勉強はなし!
帰って来たら報告しますね!お楽しみに!
あと、今週のことちょこっとちょこっと更新しておくんで、そっちも見てみてください!じゃ、おやすみ!




posted by つばさ at 00:00| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ちょっと頑張りました!

今日、晩飯にビーフカツどんを作った!
全部作るのに、2時間近くかかったけど 笑 でも、我ながらまずまずのでき!
うまかった!!!

こっちの普通の店ではパン粉がおいていないため、普通のパンを乾燥させてパン粉をつっくた。こんなことしたの初めてだよ。

そして、ここで問題発生!

小麦粉、卵、パン粉を肉につける順番がわからない…。

すげー恥ずかしかったけど、友達に電話しました。まあ、こんなことしてるもんだもん、そんだけ時間かかるわな〜!


揚げ物はやっぱ面倒くさいってことを改めて、思い知らされました。
アサイメントやんなきゃ駄目なのに、こんなんじゃやるじかんありませんからー!
posted by つばさ at 00:00| シドニー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

人生を変えられるってこと。

今日のJAPASAはちょっと特別だった。
何が特別だったか?
それは、今日リレーションシップセミナーをやりました。簡単に言うと、どうやって人間関係を築くか。それは、男と女の関係、また友達関係、また家族、すべての人間関係に対するもの。

特別ゲストとして、ヒルソングでおもにカウンセラーの仕事をしている、リン・デントンさんが来て話をしてくれた。彼女の人生は波乱万丈だった。子供時代、数年にわたり自分の親戚、親の近しい友達から性的虐待を受けてきたのだ。そして、その傷をつい最近まで隠し続けてきたのだ。彼女が、このことを、明らかにする決心をさせたのは、2年前のヒルソング・カラーカンファレンス(女性限定のカンファレンス)でのこと。そのときのメッセンジャーが、彼女の人生そのもののような話をそのプリーチの中で話していたという。そして、彼女はその人生のストーリーについて本を最近出し、おれも今日それを買って早速読み始めた。
それには、こう書いてあった。
‘今思えば虐待を受けていたときでさえ、神さまは私を愛してくれていた。’
彼女は、子供時代愛に飢え続けていた。でも、親も彼女に愛情を注がなかった。だから、彼女は本当の愛というものが何なのか分からなかったのだという。そして、自分に周りの注意をひかせるための道具として、自分の体を使ってた。でも、彼女はそれが悪いことだと思わなかったという。それは、親が彼女に対し、むやみやたらに知らない人に体を触らせてはならないということを一言も教えたことがなかったから。

話は変わるが、親が子に与える影響は大きい。
これは、学校で習ったことだが、女の子は父親から80パーセント影響を受けて育ち、男の子は50パーセント影響を受けるらしい。子供は親の背中を見てそだつ。まさにその通りだなと思った。
そして、親の責任はものすごいでかいんだなって思わされた。親が本当のことを教えなかったら、子供は知るすべがないのだ。

おれは、彼女の話を聞いて、そして本を読んで、神様との出会いがどれだけ彼女に希望を与え、そして彼女の人生に本当の愛をもたらしたかがよくわかった。やっぱ、人生を変える愛は、イエスキリストの愛以外にないです!!人間に本当の愛を求めても絶対に心は満たされない。人間の愛なんて神様の前にはないに等しいのだ。
posted by つばさ at 00:00| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

Happy Mother's Day!!

今日は、母の日!母さんに感謝の気持ちを表す日!
去年は、すっかり忘れてなんの連絡もしなったが、今年はメールを送った!ホントはカードとか送るべきだったんだろうけど。。

今日JAPASAでは、母の日の特別なItemをやった。ひとりひとりが母さんと一緒に写っている写真をプロジェクターで流し、ワーシップチームがそれにあわせてキロロの“未来へ”を歌った。

もう、みんな感動!ハンカチ片手にスクリーンを見てる人も。

そのとき、おれは歌を歌いながら、誰にとっても、母さんの存在ってでかいんだな〜と思った。そして、今みんなオーストラリアにいるからこそ、離れてるからこそ、その大きさにまた気づくんだろうなと。

おれが渡した母さんと父さんが一緒に写った写真もその中でながされた。それは空港で、日本をたつときにとった写真。父さんも母さんも笑っておれを見送ってくれた。あれから、もう1年と4ヶ月たつ。
あの時は、はっきり言って、親から早く離れてみたかった。そんなんだったから、去年はホームシックにもならなかったんだと思うけど 笑
でも、これだけの月日がたってみると、自分はいろいろな面で、すごい助けられていたんだなって思う。そして、これからもずっとそうなんだろう。
今まで父さんと母さんをうざいと思うこともあった。でも、今のおれにとって2人の存在はすごい大切なものになっている。神様がおれの人生に用意してくれた最高の2人だね!神様ありがとう!

空港にて.jpg

空港で最後に家族ととった写真!
posted by つばさ at 00:00| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

学びました!

昨日、行っていたとおり、今日は朝早く起きなきゃならない理由があった!それは、今日、YOUTH ALIVEによるSESSIONがもたれたのだ。
その名も“Take a uni & shcool”!!すごい名前だよな…。
どうやって、大学や学校の中で、周りにいい影響を与えられるかということを学んだ。俺が見る限り、こっちの伝道の仕方は日本のかなり先を行ってると思う。今、こっちでは、その学校のクリスチャンの生徒の働きによって、学校ごと変えようとする働きがもたれている。
そして、これが社会に影響を与え始めているのだ!

Hillsongが社会に与えている影響は、シドニーの情報誌が普通に記事に載せるほど、規模のでかいものなってきた。おれの覚えている記事では、“なぜ、若い人々が教会に戻り始めているのか”という見出しで書かれていた記事が印象に残っている。

さっきから、社会に影響を与えてると話しているが、これは目に見える形ではっきりと現れてきているのだ。実際に、学校での生徒の態度がよい方へ傾き、校内、校外での生徒による犯罪が減り始めてるという。これは、ものすごいことだと思う!!

今日も、一人ひとりが燃やされて、それぞれの地域に帰っていった!またどんな奇跡がそれぞれの地域で、また学校で見られるのか楽しみだ!!
posted by つばさ at 19:00| シドニー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろっ!!

今日は、毎週恒例のパワーハウスに行ったあと、スケートに行ってきた!
いや〜実に楽しかったぁ〜!実に2年ぶりの氷の上!始めは、怖かったけど、そのうち慣れてくると、もう止まらなくなってしまった!笑 友達とはしゃぎまくり!!
アサイメントをやらんきゃなんないにもかかわらず、こんなことを…笑
でも、楽しめるのも今だけ。カンファレンスが近くなってきたら、火を噴いたように忙しくなる。
今日行ったスケートリンク、実はヒルソング・ヒルズ・チャーチのむかいにある。しかもここ、ヒルソングが、ノンアルコールの若者たまり場を作る目的で買い取っちゃっってるんです!めちゃくちゃ広い!すばらしい限りだ!

明日は早いからもう寝ます!

posted by つばさ at 01:15| シドニー ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ご無沙汰です!

久々の更新!サボり気味です…。
先週1週間ホリデイで、今週からまた学校が始まりました〜!
今学期はヒルソングカンファレンスがあるため、ものすごい忙しくなりそうな予感!!気合入れていくよ〜!!
今回の学期から入った新しいジャパニーズの2人も、すごいいい感じ!!神様に感謝!!

あっと、そうそう、かな〜り前にこのブログで紹介した札幌で行われてる若者の集会Growing upがついに、4thアルバムのレコーディングをすることが決定したみたい!!その名も‘魂歌’(たまうた)詳しくはこちら↓
  
http://www.geocities.jp/growingupjj/newpage2.htm

more…
posted by つばさ at 21:31| シドニー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

終わったぁぁぁぁ〜はっは!!!!!

早くも昨日で1学期が終了しました!!なんて早い…。一年間もきっとあっという間に過ぎるんだろうな。入ったときはかなり英語でへこんだり悩んでたけど、今はさっぱり悩んでない 笑 成長したな!!やっぱ最終的には開き直りと慣れです!!

おっと…ものすごい久しぶりの更新…。先週から昨日まではアサイメントに追われてまして、更新は難しかったんだ。来学期はもっと計画的にアサイメントをこなしていこうと、今いろいろ策を考え中!more…
posted by つばさ at 22:50| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

